読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

ホルモンホルモン\(^o^)/

せいりがめずらしく遅れてる。
心当たりはないので大丈夫だけど、
来るべきものが来ないとなんっか不安になるよねえ


おまけにpmsでいらいらしやすい、肌もゆらぐ、やたらと食べちゃう!!

生理前じゃなかったら、宅配ピザなんて頼まない!

カバさんが外食気分だったらしーんだけど、ウサギがお腹空いちゃってうどん作ったので、それ食べさせた後に外に出るのもめんどくさくなっちゃった。


しゃあないから作るか!ゴーヤチャンプル!って腰あげたのに、「ピザ頼む?」って。いつもなら「材料あるからつくる」って言うとこだけど。。


「じゃあそれで(=´∀`)人(´∀`=)」って。


しかもがっつり食べるつもりじゃなかったのに食べちゃった〜〜(>_<)


完全に脳みそに負けてる。
それともホルモンに負けてる?
わたしの腸はピザなんて求めてない。。


まあいっか。
生理終わって早くスッキリした〜い!



女性はほんとにホルモンに支配されて生きてるのですよ。

妊娠出産を通して、自分の意思とはウラハラに身体が勝手に変化してしまう経験をして、自分は所詮動物なんだってよく分かった。
脳みそはわたしの身体を支配できない。
どんなにいやだと思おうが、陣痛は来るし勝手に子宮口が開いてしまう。


脳みそが支配できない自分の野生性を体験してから、野生的な直感の力ももっと磨きたいって思うようになった。(災害時に役立ちそうw )

人間ならではの知的な活動ももちろんだいじ、でも脳みそより自分の身体の使い方についてよーく知りたくなった。



チェロも書道も、今まで自分が知らなかった身体の使い方を習得できるのがおもしろい。

どういう動きをすればいい音を出せるのかとかね。

一生かかってどこまで行けるか気の遠くなる話ではあるけどε-(´∀`; )

ヨガも継続していれば取れなかったポーズも取れるようになる。
あ、最近サボってるー。


自分の身体の使い方についての発見が増えて行くほど、野生が磨かれるんじゃないかと仮定してみてる。


まだまだ知りたいことたくさんある。
次やりたいのはボルダリング〜(^ ^)
ちょっと野生に近づくかな。
早くジム行きたいなあ( ^ω^ )