読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

おしゃべりが止まらない

今日は久々にチェロのレッスンへ。

行ったはいいが一度もチェロを弾くことなく終了(。-_-。)


1時間、というか気づけば15分オーバーしておしゃべりし続けていた(^_^;)


私と先生は年齢も近く、二人とも2011年生まれの息子がいる。


会えばママ友みたいに子供関連の話が止まらない。いつもは切りのいいとこでれっすんに入るのだけどたまーに止まらなくなることがある。



美人でツンとしてるけど社交性があって誰とでも卒なく会話が出来て聡明で育ちがよくてどこで買ってるのか全く推測できないお洋服を着て自信があってご主人もいろいろすてきで。。ああああもう絶叫してしまいそう!!


そんな先生です。洗練されたシマウマさんといったところですかね。
自分とは違う人種すぎて羨ましくも何ともない(=^ェ^=)



そんなシマウマ先生と私は異なる世界で生きてきて、見てきたものも関わってきた人たちも大分違うけど、私たちは育児や将来や家族や教育や文化の話では盛り上がる。すてき!と思えるものが似てる。でもシマウマ先生はわたしよりずっと大人だなあとよく思う。



帰ってお店へ。カバさんがウサギを見てくれている。夕方から店にお知り合いがたくさん来てくれて夕飯作りに帰るタイミングを逃した。カバさんには成城石井で買ったグリーンカレー食べてもらった。あとポテト鉄器焼き。ガーリックソルトで。


食後にウサギの前髪切ったら切りすぎてすごーくイメチェンしちゃった(;^_^A
デモカワイイ。


明日はウサギ連れてジャズ。
夜店番。