読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

よゆ〜


今日は昼からゼロ歳からのジャズコンサートへ。ヒツジちゃん、ラクダちゃん、キツネちゃん、ウーパールーパーちゃん母子と一緒。踊ったり手を叩いたりもするけど基本的にジャズより電車やくるまのおもちゃにむちゅう〜。


そのあと近くの公園で子供たちを解き放つ。

ウサギは何故か靴を脱ぎ出し裸足でかけていってしまった。
誰かのマネとかならわかるけど、誰も裸足で遊んでる子なんかいないのに、この子は純粋に野生児なのだろうか。

ウサギさん、オンナノコっぽいって思われるけど2歳になってからやんちゃな面も見せてくれるようになった。飽きさせないね〜。いいね〜。


知らない年上の子達に混じってきゃっきゃしてるところ申し訳なかったけど、店に行く時間なので、みんなと別れた。


今やってる企画展の作家さんが在廊する日だし、小学生のアートスクールもやってるし今日は賑やかなのだ。


今日一日たくさん人に会って話してウサギも遊んでもらったり、すごくしあわせを感じる。


私1人、ウサギ1人で過ごす1日ってたまにならいいけどけっこう辛い。

気持ちが内面に向かってしまい色々考えすぎてしまったり、ずっと自分1人が子供を見ていないといけないからじんわりと疲れる。人に会えた日は夜になっても気持ちに余裕があるんだ。そうじゃない日は心身共にへとへとなんだけど(´Д` )
その人ってやつは身内より他人の方がまた良かったりするんだよね。
私人見知りなくせに。
やはり育児は大勢でするものだ!(けつろん)
人と関われる機会を自分からもっと作っていきたいと思った。




夜、カレー食べながら「ヒミズ」観る。初めての園子温園子温監督の作品AppleTVに出てるのこれだけだから(;_;)

ヒミズは原作好きだからやっぱ見とかなきゃでしょ!って。染谷将太くんと二階堂ふみちゃん、噂通りすっごく魅力的。いいな〜ボサボサのロングヘアー似合っていいなああ。村上淳はやっぱかっこいいなあああ。
わたし的に、気持ち悪い人間いっぱい出てくるのが原作の醍醐味だったけど、映画でもそうだった。ラストは希望で溢れてるんだね。東日本大震災が背景にあるんだから当然だよね。それから宮台真司園子温の相性のよさはすごい。


たしか園子温監督の「地獄で何故悪い」が今日公開だったはず!みたいよお。二階堂ふみ星野源でしょ!ブロスに長谷川博己さんと監督のインタビュー読んだらますます観たくなった。


あーみたい。
星野源のうた聴きたーい。
そんな夜。


ヒミズ コミック 全4巻 完結セット (ヤンマガKC )

ヒミズ コミック 全4巻 完結セット (ヤンマガKC )

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]