おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

とりとめもないこと

ママ友旅行から昨日帰ってきてまだ疲れが残っているせいかくたくた。

旅行は一泊だけどすごーくリフレッシュできた。

ビルと車と電車と人人人な日常を抜け出して海と山に囲まれた景色の中にいるだけでよっぽど精神が回復するってもんだよねえ。


深夜まで続いたママトークはお酒が入ってないせいかシリアスな話題ばかりだった(^_^;)




今朝。


朝からカレー食べるとすごく調子わるい。

胃。


食べたいもの見つからない時ってなんだあんなに不幸な気分なるんだ?

食べたいものがなければ食べなきゃいいだけの話なのだけど、お昼スキップしてよるがっつり食べるのは私の体質合わないのでなるべく昼ちゃんと食べたい。


パスタはいや、ラーメンもないな、定食?鳥?ちがうな〜家に帰ってもごはん炊いてる暇はないな〜冷蔵庫からっぽ〜。うーんうーん。
なんて悩んでるうちにもう何もかもどうでもよくなって絶対ないだろうっていうものを選んだりする。

今日は気づいたらカフェでフレンチトースト(バナナとクリームたっぷりのやつ)食べてた!
ありえん!
フレンチトーストにクリームつけて食べてみたものの、両者の味が衝突してる。、なんだろこれ。フレンチトーストに使ってるバターのせい?有塩バター?
わからないけどざんねんなかんじ。




チェロレッスンだった。
今日はおしゃべりだけじゃなくてちゃんとレッスンしたのだ。

れんしうメモ
課題。基本に戻って左手気をつける

親指は縦にしない。
自然な横向き、ぐっと中に入れる。
指を立てる。
G線とD線で薬指がぺちゃとなりやすいので気をつける。
ファーストポジションに戻る時の1の指の位置。シ→ミ→シ→ミ。。


最近指が動かないついていけないって思ってたのは指が立ってないせいだったんだ。音程ちゃんと取りながら訓練する!


ウサギと二人で店番で、ひさびさにお客さんに遭遇σ(^_^;)
はあ。。ほんとに接客するのこわひ。苦手〜。むづ〜。