おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

かっこつけやろうケーキ屋さん

今日はさむーくてお外遊びの気分でもないし、お昼寝から目覚めたウサギが「パパ、パパ」言うのでお店で遊ばせることにした。


お店着いて「おやつ食べたい〜」って言ったら、カバさんが「新しいケーキ屋さん行ってきたら?」って。
近所に新しくケーキ屋さんができたという話をカバさんのFB経由で知ってて、行かなきゃと思ってたんだー。
そうだフランス帰りのパティシエだ!期待膨らむー。


看板も出さず、ケースを外に向けるでもなく、変なところに柱がある。
まだ作り途中のお店に見えなくもないんだが。

話を聞くとこれ全部こだわりなんだって〜。いろいろこだわりすぎてHPもショップカードもまだできてない(;^_^A

そのわりには、内装がチープな感じ、ケーキの箱もつるつるで微妙な色がついててちょっと今どきっぽさがない。

商品について早口で詳しく説明してくれて、ヨーロッパの話も織り交ぜながら(?)すげえしゃべる。若いしかっこつけてるのにつききってない。

わかりやすくていいなあ。すかしておしゃれっぽくなくていいなあ。村上春樹になりきれてなくていいなあ。代官山の蔦屋書店とかスタバでMacBook、とは違う。

この辺に集まる人たちはおもしろ人材が多いのかな〜。
ここ数年で目まぐるしく変化してきたこの街はとても楽しくて、連れてきてくれたカバさんに感謝です。



肝心のケーキですがおいしかったです。



インスタの写真載せたいなとか思うけど、臆病なのでできにゃい。
アクセス数なんてほとんどないんだけど。
でも載せたいんだけどどうしよー。