おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

おやつ食べないという選択肢



わけあって星野源のアルバムぜんぶ欲しくなった。


全部でいくらかな


毎シーズンお洋服を何着も買ってしまうけど、わけあって最近落ち着いてるから出費抑えてる。(いつ爆発するかわからないのだけど)


だから星野源まとめて買ってもいいんだけど、やはりバッグや帽子とかの小物は買いたいんだよねえ、とか。


そうすると、どう折り合いをつけようか。


おやつか。


そう思いついて自分でびつくり。


この発想は今までなかった。


一番MUDAな出費だけど、ここを削ることは考えもしなかった。



騙されていた。。



なんで気付かなかったんだ。



これってスモーカーがタバコがMUDAな出費だと気づいてない場合とおなじなんじゃ?


おやつなんて、誰かと一緒に食べる本気でおいしいやつだけで十分で、1人で惰性で食べるだけのお菓子なんて買わなくていい。



アイス各種、ファミマで売ってるフィナンシェあたりは日課で食べてた。
フィナンシェはコンビニの中だけだとファミマが1番おいし。



もうそれやめる。




そしたら、お財布から現金無くなるスピードが遅くなる気がする。
月にATMに引き出しに行く回数減るかもって思った。


浮いたお金で星野源買う。


節約とか今までの人生でトライしたことなかったけど、今こそその時なのだろうか。


そしてさらに。


お菓子やめたら体重減るかも。
理想体重までいけるかも。


思えば、今まであと2キロ減らしたいものの、どうも減らせずにいた。
これって明らかにお菓子食べ過ぎなわけじゃん。


ストレス解消という言い訳つかって惰性でとにかく食べ続けてた。食後にアイス食べたくなるんだ〜。冷たくて甘いもの。


あと2キロなんて正直見た目にゃたいして変わらないし今でもふつうに痩せてるしってつい甘くなって現状維持してた。



でも油断したら体重増えるな〜ってわかってそれが怖いのに、でも甘いものやめられなくて。。それが精神的によろしくない。



ダイエットだけが目標じゃなくて、お金MUDA遣いしないためって動機も加わると、


できそう?



て思った。



甘いかな〜



ちょっと今だけ単に禁欲気分なだけなのかもね。そんな気分がどこまで続くかちょっと楽しんでみる(=^ェ^=)



Stranger

Stranger

エピソード

エピソード


ばかのうた

ばかのうた