
おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

3人と3匹

冬なのか

朝5時過ぎにウサギが目覚めて
「しった、しった、パパ、パパ」
って泣いた

下の階のリビングに降りてソファで寝てるカバさんのとこに連れて行った

わたしはそそくさと3階のベッドに戻ってぬくぬく

2匹のねこたちもいっしょ

下でドタドタとウサギが走ってる音が聴こえる

少ししたらウサギを抱っこしたカバさんが「さむいさむい」ってベッドにもぐりこんだ

もう一匹のねこもいつの間にかやってきた

3匹のうち2匹は普段はあんまりベッドに来ない
だからああ冬が来たんだなって思った


ほかほか
ぐるぐる



すぐにウサギが「にゃんにゃん!」って騒ぎ出してにゃんずに抱きついたりちゅーしたり暴れたので3匹はどこかへ行ってしまった



ウサギは全身鏡の前に立って、異国後で歌ったり叫んだりしていた



さむいよー