おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

今週の疲れはものもらいに出た


ゆるいゆるい自営業。
今週、慣れないお仕事をした。
ギャラリーじゃないもっと堅いほう。
ウサギ(2歳児)連れてあっち行ったりこっち行ったりテンヤワンヤしてた。
無事にひと段落したけど色々キンチョーした。
無事に終えたから言えるけど、こういうキンチョー感は悪くない。
365日休みなしの母ちゃん業なので、たまーにこういうお仕事的なことするとすっごくリフレッシュするんだよねー。そう考えると働くママさんたちはメリハリついた日々を送ってるんだろうなー、と想像する。ちょっと羨ましくもあるけど。。でもさ、雨の日に朝から仕事(当然)、満員電車に乗らなくちゃいけない。その前に子供を保育園に預けて〜なんて想像しただけでかったるいので今のままでいいですわたし。働くママ、尊敬するよ。


さらに、ウサギの目を診てもらうのに大きい病院も行った。待ち時間長すぎて飽きちゃってるからご機嫌取るのに夫婦で全力を使った。午前中で力を使い果たした。


昨日の朝、わたしのまぶたが腫れてて軽いものもらいが出来たようだ。PMSかなあ、せーり近いもんなあと思ったけどよく考えたらこりゃストレスから来たね。


指を怪我しててチェロも弾けないし、悲しい。つーか弾く暇も特になかったし。ギャラリーでは企画展やってるから夫も余裕なし。


今日は良いお天気で公園でウサギを遊ばせてた。ウサギと年齢近い感じの兄弟くんが来て、自然と一緒に遊んでた。兄君は何故かウサギではなく、わたしに「○○しよう!」と絡んでくるので兄弟くん、ウサギとわたしの四人がきゃっきゃ走り回ってる光景。兄弟くんを連れてきたパパさんがオラオラ系で子供に対して「おまえら」とか言っちゃう感じでこれまた慣れない経験!オラオラなパパにふつーに話しかけるべきなのかとか考えたけど、(大概公園で子供同士が遊んでたら親同士も何らか話す)、やっぱそんなに関わりたいとも思わないからやめとこー!別にオラオラだから関わりたくないわけじゃなくて、相手に好奇心を働かせる元気もなくって(お腹空いたし)まあ正直めんどくさい〜という感じで子供達ときゃっきゃ遊んでさっさと帰ってきたとさ。



おしまい!