読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

大勢の中にいる時

土日はいべんともりだくさんだった。夜遅くまでたくさんの人に囲まれて過ごした。音楽とアート盛りだくさん。でも私は芸術家たちとおしゃべりを楽しむ余裕がなく。。お料理がやっと終わったと思ったら子供がぐずり出す。。みたいな状況だったからしょーがないっちゃしょーがないけど、モッタイナイ。

どうして人が大勢集まってワイワイやる場で楽しめないのだろう。なんで自分のことばっか考えちゃうんだろう。わたし30歳なのにまるっきりコドモみたいじゃないか。どんな状況もおもしろおかしく楽しんでニコニコしている人を尊敬する。興味を持ったこと何でも素直に聞いたりしゃべったりできる人もいいね。「それ聞いちゃうの?」(苦笑)みたいなことを無邪気に質問できる人もかわいいよね。

今日はこどもさんのためのお出かけ。