おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

自立したい2014

唐突だけど、自立したいです。
仕事したいです。
私は何ができるかな?
正直自信はありません。
今まで「仕事なんてしたくないよ」っ強がり言っていました。
やりたいことわからない人の言い訳です。
自分を誤魔化すのやめて、来年は、というか明日あたりからガンガン公言していこうと思う!


「仕事した〜い!」って。


言ってやる言ってやる言ってやる!!


でもまだ何ができるかわからないの(`・ω・´)
それはたぶんやらないうちは分からない。

大学を卒業してとりあえず社会に出なきゃいけない気がして無理やり就職した会社で1年間働いた。私にはサラリーマン難しいわってことがよくわかった。特技はないよ。資格はたくけんってやつ持ってるけどね、不動産屋さんになるつもりはないし。物件探しは好きだけどね。流れに任せていつかこれやるか!って思えることに出会えると思ってたし今でもいつか天職が降ってくる気がしないわけでもないけど、ぼけっと待ってるのはやめだやめだ。

やりたいことが分からないのは悲しい。あ、一応人前でチェロ演奏できるようになりたいって夢はあるけど、それはえっとまだ無理でしょ。練習一生懸命してる段階ですからね。


だからね、仕事。仕事仕事。
夫の仕事手伝ってるしこれからも手伝う必要があると思う。だからフルタイムでは働けない。じゃあどんな仕事があるっていうの?夫とは無関係なところで仕事見つけたいの。万が一離婚することになっても大丈夫になりたいの。お金を使う時にこれワタシノオカネジャナイってことにもやもやしながら使うのやめたいの。そこまでいくにはきっとすごく時間かかるし、夫にはまだまだ頼ることになると思う。


ああ現実的なこと考え出すとたぶん色々大事な部分が見えなくなってしまう。だめだだめだ。やりたいことやればいいじゃん。でも、やりたいこと特にない〜。じゃあてけとうに派遣で事務でもする?なんてそれも違う感じ。やりたいこと知ってる人っていいよねえ。羨ましいよねえ。どんなに困難なことでも「これやりたい」って知ってるって強いしもうそこに生きる意味があるからね。とりあえず考えたりしよう。全然まとまらないけど、とりいそぎ。


じゃあまた。


ps。ブログタイトル変えたいってずっと思ってる(・ω・)ノ