おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

ウチマタを受け入れてください

初めて整体を受けて感動的に気持ちよかった。

体が整うって事を身を持って実感してる。

施術しながら内股直したんですか?って聞かれて、小学生の頃よくすっ転んでいたこと思い出した。たぶん内股が原因だろうってことで自分で足が真っ直ぐになるように歩くことを心がけてたんだよね。でもそれがまずかったらしい。

内股を受け入れてくださいと言われた。

施術後に自然に立ってみると内股である。そして気持ち良くて勝手に姿勢がいいのだ。今まで意識して姿勢を正そうとすると、骨盤をよいしょと立てて、きゅっと丹田に力を入れてた。そうやってがんばってないとすぐぐしゃってなってたの。でも今はすいっと自然に骨盤が立っているという感じなんだ〜!らく〜!きもちい〜!

深呼吸を、自然に内股の状態でやるのと、かかとをくっつけた状態でやるのと全然違った。かかとをくっつけて深呼吸しようとしても全然空気がお腹に入らないんだ。今、何も考えずに呼吸していてもすーっと自然にお腹の底まで入って行くので気持ちいい。以前は腹式呼吸しようと意識的にお腹を膨らませてたけどそれを意識せずに体が勝手にやってくれてる。


ああほんとうに整体やってみてよかった。これ、身体にいい影響ないわけ絶対
ないよ。次回はまた1ヶ月後。