おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

へんてこかわいいぞ


「おさんぽ」が「おさぽん」
「さんかく」が「しゃんくっく」
「フランチェスコ・ベルヌーイ」がなぜか「しゃんくっく」
「ラウール・サルール」が「わーしゅ」
「マックス」が「マッシュク」
少し前まで、「さかな」が「しょこたん」に聞こえてた。今は「しゃかな」って聞こえる。


「おいで」
私が「おいで」ってよく使ってるから覚えたと思う。来て欲しい時やハグして欲しい時に「おいで」って基本的に使ってるみたいなんだけど子どもにおいでって両手広げられるのなんかおもしろいよね。
あと着替えたくないのに、無理やり夫が着替えさせようとして格闘になってる時、私に「ママおいでー!!」って泣き叫んでいたりする。
なんか間違ってるよ(ノ∀`*)
私が外出して、夫と2人だけの時に「ママいない、おいでおいで」って言ってたって。。はあああなんてかわいいのなんなのなんなの。

今2歳7ヶ月。

ディズニー カーズ トミカ C-17 フランチェスコ ベルヌーイ(スタンダードタイプ)

ディズニー カーズ トミカ C-17 フランチェスコ ベルヌーイ(スタンダードタイプ)


ディズニー カーズ トミカ C-19 ラウル サルール(スタンダードタイプ)

ディズニー カーズ トミカ C-19 ラウル サルール(スタンダードタイプ)