おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

じゃず〜

久々にジャズ聴きにいった!
昼間だったのでちびっこもいっしょ。出演者の方がお仕事上のつながりのある方なのでたぶん事前にOKもらってたのかな?ちび息子とともにジャズ聴いてるのはかなり苦労もあったけど、でもでもすっごく楽しんだ。
パフォーマンスが素晴らしかったのはもちろん、サプライズもあり、久しぶりに胸がキンキン高鳴った。
高揚してふわふわしてきもちよくなった。
ジャズを聴きに来るたびに思うのだけど、いや、ジャズに限らず全てのライブ演奏やダンスパフォーマンスにおいて、鑑賞している側は当然楽しませていただいてる。しかしパフォーマンスする側の方が圧倒的に楽しいよね。
この人たち、今すっごく楽しいんだろうなーって思いながら観てる。きっとプレイヤーが楽しくなければ観てる方も楽しくないだろうし。
私も演奏する側にまわってみたい。ほら、こっちの方がやっぱりたのしい!って確認したい。
んー。。


最近、自分を大切にするご自愛活動に精を出しているのだけど、ここ数日「きょうはどうやって自分を喜ばせようか?」って考えるだけで心がわくわくしている。自分を大切にするってこんなに幸せなことだったんだ。生きてるのもたのしいもんだって生まれて初めての気持ち。