読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

私は日記を毎日書く

しらんがなっていう話なんだけど、つい宣言しちゃうのがニンゲンってものですよね。。なんちゃってへ


日記、毎日書こーって思っても3日も続いたことないんだよね。

書きたい気持ちにならないんだよね。
でもね、毎日毎日何かしら日記つけたり、読書感想文書いたり、映画の話したりしてる人がうらやましいなーって思うのです。


そういえば、最近は人のブログほとんど読んでいない。タイトル見て、「わ!」(きょーみある!)って思うのだけど、実際には読まない。iPhoneの画面ワンタッチするだけで読めるのに読まない。なんで読まないのかわからないけど読まない。いつか読もう、とだけ思ったりね。すっごく面白そうだな〜わたしが好きな話だろうな〜って思うのだけどね。


で、書きたくも読みたくもない日々だったけど、日記くらいつけるか、みたいなまたこれナメた気分になちゃって書いている。


明日にはもう書いていないかも。


書いてたら、うれしい。



読んでる本
◉ここは退屈迎えに来て
→2つめのお話。
◉スペインの宇宙食
→あーぐあいわるくなるうー(いい意味で)
◉暇と退屈の倫理学
→これ、私のための本か!?と期待してたけど2ページくらいでなんか。。めんどくさくなってる。まあ暇なわたしにはうってつけの本っぽい。