
おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

中目黒のタコライス

タコライスってタコライスの味しかしない。どこで食べても同じタコライスの味だと思う。サルサソースのせいなのか。


中目黒の路上にタコス屋台止まってて、お友達のお家に行く途中で買っていった。

お友達といろんな話で盛り上がるけどその多くの一つには「夫の愚痴」というカテゴリーがあってだな。
今日もこんなことでムカついた!って話して、「うちもあるあるー」って盛り上がるパターンだった。
電車やレストランなんかで大声で夫の愚痴で盛り上がる女性たちを見ると下品だなと思っていたけど、自分も似たようなもんです。(ただし人がたくさんいるとこではやらないけど)
自分ではない他人である夫に正論を浴びせて無理やり変えようとせず、いい意味で諦めて、笑いに昇華してしまう。そしてまたいい感じの気分で家族と接する。それもまたひとつのやり方かあと思ったり。