読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

おとこのこのふく

男の子、というか男性のお洋服の話。
とてもかわいいと思うのです。

パーカーやカットソーにパンツ、みたいなのでも、パーカーにジャケットはおってパンツ、とかのカジュアルな格好。

女の子の服とは違い、デザイン性が低い。シンプルでベーシックなアイテムだけど、デザインに凝らない分、細部に色々仕掛けているのかな。色の使い方も重要なポイントになる。

男の子の服はとにかくかわいい。着たい、と思う。
最近はカットソーとかなら小さいサイズのメンズを買ってしまう。ちょっとだぼっとしててもかわいいし。今はボトムスにトップスをインして着るスタイルが流行っているし、インしちゃえばだぼっと感は気にならないのだ。
女性の服はラインとかフェミニンなものが多いけど、そういうのはちょっと違う気分。あ、でもワンピはフィットアンドフレアのタイプが好きです。あとね、ボーイッシュでしょ?なだぼっとしたラインのレディースは好きじゃないの。ダボつけばいいってもんじゃないし。ダボっとしてるだけで中身は女の子なんだもん。


ボーイッシュな服にシンプルだけど大振りの女性らしいアクセつけているお友達がいてなんてセンスがいいのだろう、といつも見惚れてる。その子はショートヘアだからアクセがとても際立つんだ。全体的なバランスがすばらしく垢抜けている。彼女はなにより鼻が美しいのだ。(鼻が高いと垢抜ける法則)
私はロングでパーマで髪にフェミニンな存在感があるので、アクセはいらないかなと思ってるけど、やはりアクセ。。かわいい。。欲しい。。んぐぐ。


今月GINZA買おうと思ってたけどついポパイのほうに手が伸びてしまった。



POPEYE (ポパイ) 2014年 11月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 11月号 [雑誌]