おさかなにっき

オクラもいろいろネクラもいろいろ

好きな女性ヴォーカル

どうしたらいいかわからなくなって、音楽に助けを求めることにした。

育児してるからか、最近自分の好きな音楽を「さて聴こう」という状況が無いのだけど、夜寝る前やっと自分だけの時間、いつもならラジオかポッドキャスト聞くところを音楽聴くことにした。こういうことってあんまりない。

誰かの強い感受性を感じたい気持ち。本を読みたくなるのもこんな時だ。

女の人の声が好き。
断然女性ヴォーカルが好き。

心にぐっと刺さるのはやっぱり宇多田ヒカル。せつなさ歌わせたら世界一!

虹色バス

虹色バス


Bonnie pink宇多田ヒカルと同じくらい好き。透明感のある声なんて美しいのだろう。

Joy

Joy


安藤裕子。この人の声も気持ちいい。歌詞を聴く、というよりふわふわとその声を楽しむ感じでぼんやり聴いてるだけ。きもちいいな〜ただそれだけ。この声にこのビジュアルはニクいよねー。完ぺきだよねー。


森山良子。『パピエ』という曲しかほとんど聴いたことがないので声が好きというかこの曲が好きと言うべきか。

パピエ

パピエ

  • 森山良子
  • J-Pop
  • ¥250


CHARA。高校生の時、眠れない夜はとにかくCHARAを聴いてたので、今聴くと当時の布団にもぐってる自分の気持ちが蘇る。安眠みゅーじっくというわけでもないけど、夢の中に自然と入っていけそうだよね。デュッカ、デュッカ♩あーまた聴きたい。

しましまのバンビ

しましまのバンビ


アン・サリー。その気持ち良さに文句無し!あたたかいやさしい声!

グッドナイト

グッドナイト


あとこれ。。

いつも何度でも

いつも何度でも

  • 久石 譲
  • Soundtrack
  • ¥250

木村弓さんという方が歌ってるのかな?この歌詞は子ども産まれて、育児してきて最近になってなんかすごく好きになった。宝物みたいに思える一瞬を経験してから、あーこれこれ、って思った。映画も好きだしねー。

あと洋楽ではthe birds and the beeとかyael  naimとかも好きー。

さー寝よう。